ランラボ

マラソンにはまったアラフォー

【ゴールデンゲームズへの試金石】兵庫リレーカーニバル10000m注目選手

f:id:run_rabo:20190420182533p:plain

(公式HPより)

 

どうも、ランラボ(@run_rabo)です。

 

今回は、兵庫リレーカーニバルの10000mに注目しました。

明日にせまったレース、注目の選手について書きます!!

 

スタート時間

4/21(日)18:10〜

兵庫リレーカーニバルの最終種目になります。大トリですね笑

 

競技のタイムテーブルは、こちら

 

注目選手 

村山紘太選手

昨シーズンは、目立たなかった村山紘太選手ですが、仕上がり具合が気になります。

 

ゴールデンゲームズin延岡10000mにエントリーしていることからも、ゴーデンゲームズが本命にということでしょうから、今回は調整の走りになるかなと。

 

村山選手のトラック、久々に見れるので楽しみでしかないです!!

 

吉田圭太選手

 今や青学のエース候補と言ってもいいでしょう。

大学の影響でニュージーランドに留学中ですが、帰ってくるのかな??

 

昨年は、三大駅伝オール区間賞という素晴らしいシーズンを送りました。

ロードの強さをしっかり見せつけてくれましたので、次はトラック!!

 

ニュージランドでどんな練習してんだろうと疑問がありますが(笑)

 

走るかどうかも含めて注目したい選手の1人です。

 

西山和弥選手

相澤選手と並ぶ東洋2本柱の1人。

昨シーズンは不調が続いていましたが、箱根ではしっかり1区区間賞の走りをするところはさすがです!!

 

西山選手もゴールデンゲームズにエントリーしていますので、今回は調整&様子見という走りになるでしょう。

 

ゴールデンゲームズで28分前半を狙っているのであれば、今回は28分台で走れれば御の字という感じでしょうか。

 

まとめ

明日の今ごろ、どういう結果になっているのか!!

毎週重要なレースが続くので、陸上長距離ファンにとってはたまらない時期ですね(笑)